夢奏庵ブログ

牛島正人・六甲山宿泊セミナー(2017.8.26~28)の報告

今回の宿泊セミナーの内容を企画し、自ら菜食料理を創って下さった佐橋利恵さんからの報告です


お寺「通照院」でのワークから始まり、フルーツフラワーパークのジェットコースター、道の駅の買い物、大沢温泉、六甲山夜景、キャンド

ルナイト語りコンサート、朝のワークと森の散策、柔軟気流しワーク、ベジクッキング、ガーデンパーティー、あきさんの腹話術、聡子さん

のバルーン、花火、キャンプファイヤー、フォークダンス、寝転びコンサート、六甲有馬ロープウェイの空中散歩、有馬温泉と買い物で終わ

ったセミナーでした。


普段の宿泊セミナーではなかなか体験できない、地元ならではのイベントを組みこんで、
夏休み、子供も楽しめ、大人も無邪気になれ、
また、県外の参加者の方々には、神戸らしさを満喫していただきたく、盛りだくさんの宿泊セミナーとなりました。

今回のテーマ「ワクワク、ラクして、楽しみながら
更にさらに美しくなる!」

皆さん、体が緩みすぎて痛みがでたり、気づきがあったり、ご自分と向き合った三日間でしたが、最後はテーマ通り、参加者全員、本当にす

っきり、美しくなって帰られました。

これからも、岩田企画、久保田企画、ミラクルワーカーはつえ企画など牛島先生の宿泊セミナーが開催されます。
皆さん、直感に従ってピピッとくるセミナーには、
奮ってご参加くださいますよう、
よろしくお願い致します。

佐橋  利恵

牛島は熊本に滞在します

10月3~6日、
牛島は熊本に滞在します
熊本での個人レッスンを希望される方は連絡ください
問合せ09096784874牛島

牛島は熊本に滞在します

牛島は熊本に滞在します
熊本での個人レッスンを希望される方は連絡ください
問合せ09096784874牛島

癌治しで有名な杉浦貴之さんの記事

9.jpg癌治しで有名な杉浦貴之さんの記事

6月12日、東京・神田にて、3時間ビンビンセミナー!でした。

中略
 
また、この日、15年ぶりの再会がありました。
 
2002年頃、お世話になっていた、音楽プロデューサーでありボイストレーナーの牛島正人さんの奥様、EIKOさんがお友達と来てくれました。
 
牛島さんはスーザン・オズボーンのプロデュースも手がけ、アルバム「和美(WABI)」(スーザン・オズボーン)では、レコード大賞企画賞も受賞されています。
 
当時、牛島さんのボイストレーニングを受けていました。歌手を目指して、というわけではなく、元気になる糸口を見つけるためでした。
 
牛島さんのボイストレーニングは、腹式呼吸と牛島さん流の呼吸法で、自分の本当の声を取戻すという目的のトレーニング。

それは、上手く歌うための発声法を学ぶレッスンではなく、呼吸によって、心や体が健康になることを阻害している毒素を排出し、自然体の自分の声で自分を癒していくというもの。
 
まさに、そのときの自分に必要なものだったと思います。牛島さんのトレーニングを受けながら、心も体も、少しずつ軽くなっていくのを感じました。
 
そんな牛島さんは言われていました。
 
「おれの言葉を鵜呑みにするな。おれに依存するな。自分で感じて、自分で考えろ!」
 
「『世の中そんない甘くない』という人は本当に厳しい人生を歩んでいく。信じて叶うのは夢だけじゃない。怖れ、あきらめ、人のせい、なんだって叶ってしまう。そうやってその人の想像力に見合った人生になっていく。一人一人、一歩離れてみると、その人が思った通りになっているだけ。だったら、できるだけ自分にも人にも優しくして、夢のある素敵な世界に住んだ方がいい」

人生、色々とめぐりめぐって今ここにいる

牛島通信【2016年12月10日号】人生、色々とめぐりめぐって今ここにいる

今、私が、今後の生き方の
判断基準として言える事は「99.7%人間と同じDNAを持つチンパンジーとゴリラだったらどうするだろう?」
「チンパンジーやゴリラに想像力を与えたら何をするだろう?」

まずは、気にしない、悩まないで、後先考えず、好きにやって楽しむだろう!

自分を疑ったり、けなしたりなんて100%ないね

のんびり、リラックス、楽して楽しむのが、常識、当たり前で、頑張るとか、努力するとか、我慢するといった発想はないだろうね

何でもありの何でもOK!
飽きるまで、今やりたいことを好きにやって楽しむだろう

先ほどレッスン生の方から届いたメール
「昨日のイベントを終えて

楽しむ以外、頭を使っちゃダメだと、やっとわかってきました。
ありがとうございます😊」

その通り!!!

ただし、ストレスで固めてしまった体は、ほぐさないといけないけど、、、
どうせなら、出来るだけで楽しみながら、ほぐしてあげましょう!

頭を使う時のキーワードは
「楽しむ!ときめく!ワクワクする!」

やってみて下さい

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページの先頭へ戻る

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブス