夢奏庵ブログ

牛島通信【2017年3月27日号】

牛島通信【2015年6月13日号】社会が受け入れられる程進歩するまで
この手紙を守って欲しいと
アインシュタインが
娘に託し
二十年後に封印が解かれた手紙


「私が相対性理論を提案したとき、ごく少数の者しか私を理解しなかったが、私が人類に伝えるために今明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。

必要に応じて何年でも何十年でも、私が下に説明することを社会が受け容れられるほど進歩するまで、お前にこの手紙を守ってもらいたい。

現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある。それは他のすべてを含みかつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たちによってまだ特定されていない。この宇宙的な力は愛だ。

科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らはこの最も強力な見知らぬ力を忘れた。
愛は光だ。
それは愛を与えかつ受け取る者を啓発する。
愛は引力だ。
なぜならある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ。
愛は力だ。
なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ。
愛は展開し、開示する。
愛のために私たちは生き、また死ぬ。
愛は神であり、神は愛だ。

この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。
これこそが私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。
それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない宇宙の中の唯一のエネルギーであるため、私たちが愛を恐れているからだろう。

愛に視認性を与えるため、私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った。
「E = mc2」の代わりに、私たちは次のことを承認する。
世界を癒すエネルギーは、光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と。

私たちを裏切る結果に終わった宇宙の他の諸力の利用と制御に人類が失敗した今、私たちが他の種類のエネルギーで自分たちを養うのは急を要する。

もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、愛こそが唯一のその答えだ。

恐らく私たちにはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置、愛の爆弾を作る準備はできていない。

しかし、それぞれの個人は自分のなかに小さな、しかし強力な愛の発電機をもっており、そのエネルギーは解放されるのを待っている。

私たちがこの宇宙的エネルギーを与えかつ受け取ることを学ぶとき、愛しいリーゼル、私たちは愛がすべてに打ち勝ち、愛には何もかもすべてを超越する能力があることを確信しているだろう。なぜなら愛こそが生命の神髄(クイントエッセンス)だからだ。

私は自分のハートの中にあるものを表現できなかったことを深く悔やんでおり、それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた。
恐らく謝罪するには遅すぎるが、時間は相対的なのだから、私がお前を愛しており、お前のお陰で私が究極の答えに到達したことを、お前に告げる必要があるのだ」。

お前の父親
アルベルト・アインシュタイン

希望に溢れて頭を休めろ

120625.jpg希望に溢れて頭を休めろ❣️
イエスキリストの言葉です

贅沢にステキな自分をイメージして下さい
必ずのイメージした方に導かれます

単なる波動、意識の法則です

それを邪魔する思考回路にプログラム(洗脳)をされているだけです

だから、自然に逆らう頭にとって上手く行かないって形で神=自然の法則は導びくので、
上手く行ってもラッキ〜
上手く行かなくてもラッキ〜
要は、気にしない!悩まない!心配しない!

万が一で脅して来る頭にNO‼️と言い張って、楽しむため以外に頭を使わさせない自分をキープすることです

咳やゲップの数を数えながら溜めた毒を吐き出せば、イメージに近づきます
ついでに健康になります

どーせなら、この排毒(あくび、咳、ゲップ、涙、オナラ、くしゃみetc.)すら楽しんでみましょう❣️

2017新年の牛島のひとり言

a.jpgあ~めんどくせ~

何の意味もないのにね~
分かったような解説すなー!
ど~せ勘違いやんか

何でもありの何でもOK!

生まれたからには生きてやる
生きる以上は、好き放題楽しんでやる❣️
幸せになるために生まれて来たんだから

完璧の問題なし❣️ぜーんぶ神の思召し=因果応報
めちゃくちゃいいかげん(良い加減)で、後先考えず好き放題楽しんで、神の意志(直感)に従う⁉️

どうなるか実験だ‼️

活性酸素を出さない、健康で、争う事なく、地球を壊さない生き方とは?

要は、気を流し続ける
腹式呼吸でリラックスして、追いかけて逃げるものを食べない(空海の教え=卵乳菜食ベジタリアン)
柔軟、サウナ、ヨガなど体をほぐして瞬時に気を流すか、温泉やカラオケ、散歩、マッサージなど楽しみながら気を流すか⁉️

どっち転んでも神の意思(因果応報逃げ道なし)が面倒見てくれるから、俺達は好き放題、楽しめばいい

本当に気にしないで、それが出来た時、人間が神になる日が来るかもしれない

秘訣は、「気にしない、絶対気にしない、何があっても気にしない、何が何でも気にしない」を唱えながら邪気やストレスを、咳、あくび、ゲップ、涙、オナラ、くしゃみといった身体の毒出し機能を使って吐き出し続ける

このメールに対して、神戸でレッスンを受けている方から、次のような返信がありました

「ほんま、めんどくさいんだな、このワタシ。

もう、解説やら説明なんか、いらへんのに。。。。頭休めなあかんのにね。


気にしてるぶんだけ、活性酸素だしてアホちゃうか!

何を言われてもブレない自分をもたな、やられっぱなしやわ。

ほら、また腹式呼吸を忘れてる!
気流し忘れてる!

24時間これができるようになったら、
私が気持ち良いばっかりで、めっちゃいいやんo(^▽^)o     」

芸術表現コースに参加して・・・その2

実は前回からなのですが、参加者全員で、レコーディングを体験学習しています。

様は、自分の演奏なり歌なりを、録音する訳ですが、マイクを向けられたり、これから自分の出す音を、記録するんだ・・・なんて考えるだけで、何だか、もう意識が違ってきちゃうんですね・・普段とは・・・。

と言うか変な意識が、頭を、擡げて来ると言ったらいいのかな・・・。いずれにしても何だか、ざわざわと落ち着かなくて、居心地が悪い感じ。

でも、どんな感覚も感情も今ここで出てきたものは、有難く頂戴して「味わって」表現するのが、このコースのテーマなので、皆な、それぞれが、対面しているものから逃げないように必死で、喰らいついていきます・・・「これは、表現としては、悲壮感が、出すぎて、あまり適当とは思えませんが、まだまだ、ものの捕らえ方に、力む癖が抜けない者が、投稿しているので、未熟者の仕業と、ご勘弁ください。」

どんな状況に在っても、その状態を、楽しめる・・・そんな大人になれる様に、レコーディングと言う不慣れな体験は、私たちにさまざまな問いを投げかけ、その後に、色々な答えを、もたらしてくれます。

 

まぁ何だかんだと言って、皆と一歩一歩共に歩んで行くのは、何より楽しいものです。

       今後の展開は、また次回に・・・。

 

                       CARAMEL・M・A          

「眠れぬ夜のひとりごと」

「眠れぬ夜のひとりごと」     牛島正人作詞・作曲

        本当は何も残らない
        その場限りで消えてゆく
        恋も夢も思い出も
        心の中のつくりごと

        本当は何も目に見えない
        まぶたの裏の蜃気楼
        この暗闇もこの涙も
        青い空も夕焼けも

        ひとりぼっちが寂しくて
        この暗闇が怖いから

        ララララ・・・・・・ 
        眠れぬ夜のひとりごと

 人は皆、自分に都合のいいように、物事を見、解釈している。ひとつの事象について、見え方や感じ方は、きっと一人一人違うはずだ。また、時間は一瞬一瞬のつながりで、決して絶対なるものではない。人間が、記憶力と言語を持ち合わせるから、時間の流れを認識している。だとすると、すべてはつくりごとなのかも・・・。だって、私たちは起こったことを、記憶し、学習し、次の行動を起こしていく。過去の経験の解釈の積み重ねで、今の自分はできあがっている。そう、解釈。この解釈こそが、まさにつくりごとの最たるもの。長い歴史の中でそうプログラムされてしまったんだろうけれど、私たちは悲しいことに、解釈する時、安心感や幸せよりも、心配や恐怖心を優先させてしまう。でも、私は、そんな人間の悲しい性を勇気をもって乗り越え、「ひとりぼっちが寂しくて、この暗闇がこわいから」を受け止めながらも、寂しさや恐怖にのみこまれないように、すてきなつくりごとのなかで生きて行きたい、と、切に思う。
神様、自分を信じる勇気をください・・・

1  2  3

ページの先頭へ戻る

ボイストレーナー牛島正人

音楽プロデューサーとして…

シンガーソングライター活動

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブス