夢奏庵ブログ

■□■ グループレッスンのお弁当  ■□■   

 

こ~んなおいしいベジランチボックスが食べれますよ!!

CA3A6457.jpg

 

 

 

 

 

 

■□■ クリスマスコンサートのごちそう編 ■□■  

  

牛島家クリスマスツリー.JPG

 今日はコンサートのおいしいお料理をピックアップ!!

全部ベジタリアン対応です♪

スープにから揚げに、ピラフに、サラダに、、、、^^ 

牛島家 料理.JPGのサムネール画像 

今日はクリスマスっぽく,洋食メニュー。

シャンパンで乾杯してから、忘年会兼クリスマスパーティーの始まり始まり☆

 

おいしい食卓 ベジタリアン.JPG

 

  右は大豆ミートといわれるグルテンを揚げたもの。
左は、オヤサイのから揚げ。  

 

ベジ唐あげ.JPG

 

サラダに、グラタンに、やさしい味のスープに、、、
みぃんな、おなかいっぱい食べちゃった。

央子さん、真心こもった手料理
いつもありがとうございます♪

デザートはティラミスとイチゴのショートケーキ^^
どれもみんな手作り。

イチゴショートは日菜チャンがデコレーション♪♪♪

 

deza-to.JPG

 

おいしい物は体にいい!!

っって牛島さんの口癖です。(笑)

来年の1.16(土)餅つきコンサートもおいしいものが並びますよ!!!

 

よいお年を☆☆☆

 

 

 

 

春のお弁当

遠足のお弁当を紹介します。

080425_0721~01.jpg

<メニュー>

たまご巻きご飯(ご飯・たまご・醤油・こんぶだし・塩・キムチの素)

梅しそ揚げ(油揚げ・練り梅・青じそ・醤油・酒・にんにく・小麦粉・たまご・パン粉)

エリンギフライ

じゃがバター

スナックエンドウの炒め物

いちご

バナナ

♪おいしかったよ~!

 

梅しそ巻き

070816_1833~01.jpg


夏はさっぱり梅しそ巻き!


<作り方>
1.あぶらあげを油抜きして開き、にんにく・しょうが・醤油・酒をまぜた漬け汁に漬ける。(薄めの味で)
2.1をかるく絞り、開いて練り梅をぬり、しそをのせて、はしからくるくると巻く。
3.2にころもをつけて揚げる。
4.半分に切ったら、あ~ら美味しそう!!


たいへんそうだけど、やってみると、とってもカンタン!
是非作ってみて!!

揚げだし豆腐

揚げだし豆腐を作りました。
いろどりがきれいなのでご紹介しまーす。

070924_1945~02.jpg

<材料>
絹豆腐・片栗粉・おくら・なす・パブリカ・大根おろし・揚げ油・てんつゆ(こんぶだし・しいたけだし・醤油・砂糖・塩)

正人さんのリクエストで、我が家ではいつもこれにそうめんがつきます。

おいしいものは幸せを運んでくるよね~!

1  2  3  4  5  6  7

ページの先頭へ戻る

ボイストレーナー牛島正人

音楽プロデューサーとして…

シンガーソングライター活動

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブス