夢奏庵ブログ

牛島通信【2015年12月23日号】

牛島通信【2014年11月27日号】2016年も残すところ、僅かになってきました。今年も大変お世話になりました。本日は今年最後の葉山ホームコンサートのご案内です。

只今、比嘉ひろ音さんの主催にて、仙台でボイスレッスン中ですが、その一環で先週末に宮内歯科医院(マザーアースコンサート実行委員)で「心のまなざしコンサート」と題して、先達て神戸で開催した【-Welcome to the world-命をありがとう 素敵ないのちを】を再演しました。この構成は妻の央子が考えてくれたものですが、初めて目を通した時に涙が止まりませんでした。
ひろ音さんもお孫さんが産まれ、その柔らかな命に触れた時、自分がこれまでレッスンを繰り返すなかで目指すところを改めて確信したとのことでした。

そんなことで、今回、急遽、【-Welcome to the world-命をありがとう 素敵ないのちを】開催することになりたした。この世に生を受け、何に向い私達は生まれてきたのか、深いエッセンスが盛り込まれています。2016年の瀬、ぜひ自分の命を振り返ってみませんか?

◆【-Welcome to the world-命をありがとう 素敵ないのちを】
12月26日(土)14時開演 \3,500
菜食料理(卵・乳製品を含む)付き
【問合せ】09096784874(牛島)

牛島通信【2015年12月22日号】

牛島通信北野武(ビートたけし)の深い話

ほんとうのことをいえば、人も羨むその「輝ける明日」なんてものは、いつまで経ってもやってこないというのに。

人がほんとうに生きられるのは、今という時間しかない。その今を、10年後だか20年後だかの明日のために使ってどうしようというんだろう。
昔はそういう人間を、地に足が着いていないといった。
夢なんかより、今を大事に生きることを教える方が先だったのだ。
まだ遊びたい盛りの子どもを塾に通わせて、受験勉強ばかりさせるから、大学に合格したとたんに何をすればいいのかわからなくなる。

夢なんてかなえなくても、この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功だ。
俺は心の底からそう思っている。

どんなに高いワインより、喉が渇いたときの一杯の冷たい水の方が旨い。
お袋が握ってくれたオニギリより旨いものはない。
贅沢と幸福は別物だ。
慎ましく生きても、人生の大切な喜びはすべて味わえる。
人生はそういう風にできている。

そんなことは、誰でも知っている。
だけど、そんな大切なことも教えないで、夢を追いかけろという。
頑張って勉強して、スポーツやって、起業したり、有名人になったりしなければ、幸せになれないと脅す。
そうしないと経済成長が止まって、大変なことになってしまうからだ。

だけど、大変なことになるのは、いったいどこの誰だろう。

少なくとも、清く貧しく美しく生きている奴ではない。

牛島通信【2015年12月17日号】

牛島通信牛島 正人 ボイスレッスン in 仙台
動物本来の鳴声を取り戻し、そして、誰もが輝きだす。

心や体から余計なものを取り払い、不自然を自然の状態にしていくボイスレッスンです。
声は、誰かに語りかける前にあなた自身に響いています。
声と目の輝きには、その人の状態がそのままストレートに出ています。
そう...声と目の輝きは、ごまかすことができないのです。
その人本来の自然な声は、誰よりも自分を癒し、自分自身を幸せにする力を持っています。
リラックスして自然体になって、五感を解放し、本当の自分の声と目の輝きを取り戻してみませんか...。
そしてわけもない幸せな自分を感じてみてください。
講師 牛島正人 ボイストレーナー・音楽プロデューサー
【日 時】
12月17日(木)、18日(金)、21日(月)、22日(火)、23日(水)、24日(木)
① 11:00~14:00(各1名)
② 15:00~18:00(各1名)
③ 19:00~22:00(各1名)
※17日は②③の時間帯のみ
【料 金】
¥40,000(初回)
¥20,000(2回目以降/フォロー)
※1年以上のブランクがある場合は初回扱いとなります。
【会 場】
夢工房 庸々庵 倶楽部
ホームページはこちら
仙台市青葉区北山2丁目14-5
【問合せ】
090-7568-7064(比嘉)

心のまなざしコンサート vol.12

NGOワールドビジョンジャパン チャイルドスポンサー周知支援
White Christmas Concert
クリスマスまでにあと3000人の子どもを救いたい
~世界・自分・子どもに尽きることのない愛を込めて~
Song by 比嘉ひろ音
ファシリテート 宮内昭穂
スペシャルゲスト 牛島正人 ピアノ 諸沢和良
【日 時】
12月19日(土) 15:00 open 15:30 start
【料 金】
¥2,000 ※高校生以下無料(要予約)
・コンサート終了後の茶話会へもぜひご参加下さい
【会 場】
宮内歯科医院セミナー室
ホームページはこちら
仙台市青葉区落合1丁目17-45
【問合せ】
090-7568-7064(比嘉)
ワールドビジョンとは、第三世界の子どもたちが住む地域を
自立に導くことで貧困問題の解決を目指す、国際NGOです

グループ温泉ワーク
【日 時】
12月20日(日) 10:30集合 11:00出発
【問合せ】
※詳細はお問い合わせ下さい。
090-7568-7064(比嘉)

牛島通信【2015年12月16日号】

牛島通信【2015年12月16日号】【牛島正人ナチュラルボイスレッスン】

■仙台ボイスレッスン
12月17~24日
♪心のまなざしコンサート
12月19日(土)15時~
♪温泉グループワーク
12月20日(日)11時~
問合せ09075687064比嘉

■12月葉山ホームコンサート
12月26日(土)14時開演 ¥3,500
菜食料理(卵・乳製品を含む)付き
【問合せ】09096784874(牛島)

■歳忘れHAPPYコンサート
           in  神戸
日時 2015年12月28日
17:30開場、18:00開演
場所   真庵(しんあん)
兵庫県明石市魚住町金ヶ崎974-3
料金  前売り3000円
      当日    3500円
【出演】
牛島 正人(Vo.AG) 
牛島 央子(key)
佐橋 啓空(読経)
Tadafumi  Iwata
【お問い合わせ】
HAPPYブルーバード計画
岩田090-2105-3131
grand-bird@docomo.ne.jp
クボタ企画
久保田090-748-05783
c.m.parrot-bay-321031-ku@docomo.ne.jp


2016年

1月6.7.8日広島
9.10日、今治
11日、岡山
▼問合せ
080 5300 3651野崎

1月12.13日、津山「風里」
▼問合せ
090-2105-3131岩田
090 5268 3681小林

1月13日(水)
津山「風里」コンサート
牛島正人
佐橋 啓空
Tadafumi Iwata
inon~祈音~
19:30開演 ¥3500
▼問合せ
岩田090-2105-3131
grand-bird@docomo.ne.jp

1月14~21日、神戸
▼問合せ
090 3280 6580真鍋

神戸、宿泊セミナー、
1月17.18日(日.月)
▼問合せ090 7480 5783久保田企画
c.m.parrot-bay-321031-ku@docomo.ne.jp

1月22日、大阪
▼問合せ
080 3505 2509中村

1月30日(土)葉山ホームコンサート
14時開演ベジタリアン軽食付き、3500円
▼問合せ
09096784874牛島

2月7日(日)小田原グループレッスン
13時~18時10000円
▼問合せ
09065037906

2月20日(土)葉山ホームコンサート
14時開演ベジタリアン軽食付き、3500円
▼問合せ
09096784874牛島

2月21日(日)葉山グループレッスン
11時~18時半菜食ランチ付き、15000円
▼問合せ
09096784874牛島

牛島通信【2015年12月5日号】

私が神戸の宿泊セミナーでお世話になっている「としえごはん」が紹介された記事を見つけたので配信します。

今日は、垂水の家の近くの「通照院」というお寺の住職の奥様、としえさんが開催している「ベジクッキング教室」に行ってきました。

通照院住職の奥様

写真が、本日作った、体に良いものだけで作った、手作りラーメン・手作り餃子・シャキシャキサラダ・果物のコンポートです!
手作りラーメン・手作り餃子・シャキシャキサラダ・果物のコンポート

作り方、材料を聞いてたら・・・めちゃくちゃ簡単。しかも体によくて、ちゃんとラーメンの味がして、めちゃくちゃ、おいしい! しかも、外食で食べるラーメンは、美味しいけれど、後で喉が渇きませんか? 本日、教えて頂いたラーメンは、全然、喉が渇かなかったのです。

餃子なんて、ミンチ入れてないんです。レンコンやニラで餃子を作りました。けれど、これも、また、すごく美味しいの!

としえさんは住職の奥様。お話を伺うと、とても、「ふか~い」んです。

としえさんは、肉と魚を食べないのですが、お寺の宗教上の理由で、そうされているのかなあ、住職の奥様だもんなぁ~と思っていました。けれど、今日、お話を伺うと、宗教上の理由ではないとのこと。

「牛が死ぬとき、トラックに乗せられる時、自分が殺されるのを察知して、涙を流すの知ってる?トラックに乗せられる時、とても嫌がって抵抗するの。そりゃそうだと思わない?動物だって生きてるの。人殺しはダメなのに、動物は殺してもいいっておかしくない?」


「牛は、殺されるのを察知して、ものすごいストレスが発生した状態で、体中に活性酸素がまわった状態で死ぬの。私たちが食べている牛肉には、活性酸素がたくさん詰まっているの。その活性酸素がまわった肉を食べると、私たちにも良くないの。牛を育てる為に、大量の飼料が使われているの。牛を育てる大量の肥料が要らなくなると、それだけで、食料が世界中の人たちにまわって、飢えが無くなって、たくさんの人が救われるの。」


「だから私は、肉と魚を食べなくても、美味しいものは食べられるのを実証するために、ベジクッキング(肉と魚を使用しない料理)を提唱しているの。」

と、としえさんのお話は続きました・・・。


としえさんのお話、心に響きました。とにかく、とっても美味しかったし、私はこれから「ベジクッキング教室」に通います。私も、肉と魚を極力買わないでおこうと思いました。


明日からは、料理を頑張ります。


一人一人が、食べ物の意識を変えることが大切ですね。

ページの先頭へ戻る

ボイストレーナー牛島正人

音楽プロデューサーとして…

シンガーソングライター活動

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブス