夢奏庵ブログ

牛島通信

牛島通信神戸の通照院という由緒あるお寺の住職をされている佐橋啓空さんより嬉しいメールが届いたので紹介します。
佐橋さんは長年私のレッスンを受けられており、読経の声は絶品です。佐橋さんがお経を読むだけで癒されて涙される方を数多く見てきました。
最近では音楽と読経のコラボといった新たなジャンルにも挑戦されておりCD化の話も出ています。


牛島先生

こんにちは。

先日は
お世話になりました。

また、クリスマスと新年のレッスン、楽しみに
お待ちしております。

昨日、お葬式があり
おつとめをしていますと
参列していた
赤ちゃんが
一緒に
声を出し始めました。

それが
力の抜けたいい声なんです。

そこで
私も
さらに
力を抜いて
お経を唱えていたら
いいハーモニーが
生まれて

お亡くなりになった
91歳のおばあさんは
キラキラと
光りを放ちながら
空に、昇っていかれました。

いつもそれは
感じていますが
昨日は
光りの度合いが
まぶしいほどでした。


最高にすばらしいお見送りでした。

これもレッスンのおかげです。

この感覚大切にしていきます。

ありがとうございました。
お礼まで。

けいくう


是非機会があれば神戸(舞妓駅)の通照院に行って佐橋さんに会ってみて下さい。きっといいことあるよ!
素敵な笑顔で迎えてくれますよ。

さて11月25日(日曜日)は葉山のグループレッスンです。

12月9日(日曜日)は小田原のグループレッスン
12月の葉山年忘れクリスマスコンサートは15日(土曜日)午後2時から、軽食付き3500円

葉山のグループレッスンは16日(日曜日)です11時~18時。昼食付き15000円です。

牛島通信

牛島通信前回の牛島通信に嬉しい返信メールが届いたので紹介します。

この頃、 幸せと、いつも感じています

ほんとに、何かが変わってきてるって、感じです。

今、自分が感じていること、したいことを色々考えず、素直にしていけば幸せをいつも感じていけるのかな?

今、自分のしたい事を心を込めて
やっていく…


今から新月のヨガに行ってきます。

ほんとに幸せです

ありがとうございます


このメールは神戸でレッスンを受けられた素敵な女性からでヨガのインストラクターをされています。こんな方にヨガを教えてもらえたら絶対幸せになりますよね!

こっそり、この方の名前を教えちゃいます。中林佳子さんです。是非中林さんのヨガも体験してみて下さい。

さて、次の日曜日
11月25日は葉山のグループレッスンです。
11時逗子駅集合、葉山の自然を満喫しながら訳もなく幸せな本来の自分を取り戻しましょう。
昼食付き15000円、終了は午後6時を予定しています。

牛島通信

牛島通信なんか最近いろんなものが輝いて見えるし、いとおしい。
よどんで見えるるのは自分の頭ん中ぐらいかな?
なんかが変わり始めているような気がする。『きっといいことあるよ!』って会う人すべてに言いたくなる。
だから素直に誠実に今を生きて与えられた生をまっとうしよう!
悔いのない今を生きよう。

11月17日 土曜日午後2時から葉山のホームコンサート、軽食付き3500円
11月25日、日曜日 葉山のグループレッスン11時~18時昼食付き15000円

12月9日 日曜日小田原でグループレッスン
12月24日月曜日(祝日)神戸グランムーン(美人ぞろいの美容室)でコンサート

牛島通信

牛島通信今週土曜日17日は14時から葉山のホームコンサートです。母の介護のため今回も愛妻えい子さんは不在ですが、美味しいごはんは炊いておきます。余裕のある方は、是非みんなに紹介したいという食品(デザートも含む)をひとり分から三人分持ってきてください。手作りも大歓迎です。今回私が用意するオススメは牛島家の振りかけセットと熊本の実家の近くのネパールの方が経営されているエベレストキッチンというお店の自家製ドレッシングのサラダです。他にはない未体験の味で絶品です。

会費は3500円
前もって連絡していただけば13時40分に逗子に迎えに行きます。

牛島通信

牛島通信牛島の移動予定です。

11月3日広島

4日、岡山

5日から11日まで神戸舞子の通照院でレッスンをします。

レッスン希望の方はご連絡下さい。

葉山のレッスンは11月14日からです。

次回の葉山のホームコンサートは11月17日土曜日14時から(軽食付き3500円)

葉山のグループレッスンは25日(日曜日)11時~18時です。昼食付き15000円です。

最近観た「つなぐ」という映画にはまっています。三回も観てしまいました。三回目は入院中の母と観て涙が止まりませんでした。是非大切な人と観て欲しいなあ!音楽の使い方も素晴らしく「おくりびと」以来の感動でした。

1

ページの先頭へ戻る

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブス