夢奏庵ブログ

牛島通信

牛島通信 

今、世界中の人達が様々なかたちで辛い現実と直面してるけど、必ずこの事が次なる幸せへの橋渡しになっていることがわかっていれば乗り越える力が湧いてきます。何が起こっても、平常心でクールに対応して下さい。まぁいっか!で通して下さい。

現実に起こっていることは、ぜ~んぶ神様のせい。「どーせ上手くいくに決まってる」しか神様は言いません。幸せになるために必要なことが起こっているだけ、逆らわないことです。
問題なし!ただ楽しむ!です。試されてるということは、神様が常に見守ってくれているということ。
あとは自分次第。気にするだけ無駄なエネルギーどころか、願い事にブレーキをかけているようなものです。
この人生、どうあがいたところで成長するようにしか出来ていません。好きにやって楽しむしかないでしょう。「とはいっても現実は、、、」と邪魔する煩悩もしたたかです。
油断ずに力抜いて腹式呼吸を続けて下さい。

すぐにあくびとゲップを出せるくらい力が抜けていれば病気とは無縁でいられるはずです。お腹の周りをほぐして咳やゲップを出し続けて見てください。とにかく健康を犠牲にしてまでやるべき事はありません。健康で今幸せで居ることが一番の親孝行です。

追伸
嫌な奴のために苦しんで病気になるほどムダな事はありません。やっぱり、問題なし!ただ楽しむ!です。
追追伸
最近、嫌な奴がいないけどね。な~んかみんな謎解きの問題を与えられた難破船の同乗者というかお互い様というか、かわいそうな仲間のような気がします。年のせいかなぁ?

牛島通信

牛島通信

 今日、熊本に着きました。7月6日まで熊本でのんびりしてますので、熊本でレッスンを受けたい方は牛島09096784874まで連絡下さい。

7月1日は本田由美子夫妻と熊本市のギャラリー喫茶「ブリランテ」にてジョイントコンサートです。開演14時、前売り2500円、当日3000円ワンドリンク付きです

7月7、8日広島の自然の中で温泉を使った宿泊セミナーを開催します。一泊2日、食事、宿泊費別で15000円です
9日から16日まで神戸、舞子の通照院でレッスンです。15日(日曜日)には、通照院住職の佐橋啓空さん(読経)、仙台の歌手ひろ音さん、ヒーリングピアニストの諸沢和義さんとジョイントコンサートをします。午後2時開演ですが特別な場所なので公表できません。直接連絡下さい。料金は2500円です。

17日大阪、藤井寺の素敵なおばあちゃん佐久間てい子さん宅でレッスンをする予定です。

夏の熊本の宿泊セミナーは8月25日から27日を予定しています。食事宿泊費込みで50000円です。阿蘇の大自然と温泉を使ったうまいもの三昧の癒しを体験してみては?天候が合えば天草の汯イルカウォッチングも計画してます。参加希望の方は牛島(09096784874)までご連絡ください。 

6月 9日 葉山ホームコンサート

まず 柔軟体操から、  、

感覚と戦わない  気持いい 以外は

 自分の意志ではない、、、 

201206091E.JPG

 

 

 

 澤地さんの語りあり

20120609F.JPG

 

ほんとうに リラックス した 声 を聴き、、、

 

 20120609140324(1).jpg

 

 

 

 

央子さん のおいしい菜食手料理の 数々、、で、、

20120609165308(3).jpg20120609165308(1).jpg

 

 

 

 

 

 20120609165308(4).jpg

 

心 も 体 も

本当に 気持よくなりました、、、

素敵な コンサート 

ありがとう

牛島通信

6月7日

あさって9日土曜日は葉山のホームコンサートです。
メインディッシュは「肉らしいほど豆な姑」と言う植物性豚肉もどきと「肉らしいほど豆な嫁」と言う鶏肉もどきです。これまでグルテンミートとは一味違います。是非ともご賞味あれ。開始時間は午後2時からコンサート、4時頃から食事です。
電車で来られる方は1時40分に逗子駅東口に迎えに行きます。前もってご連絡ください。
参加費は食事代込みで3500円です。

実は昨日、買い物に向かう途中で車に跳ねられて放置された猫と出会いました。血まみれでしたがまだ息があったので素早く道の端に移して、介抱している間に息を引き取りました。辛くて悲しくて涙が止まりませんでした。誰がなんと言おうと自分の欲や都合のために動物を殺さない、殺させないと心にきめました。たとえ見ず知らずの人でも、つらい状況の人を見るとつらいですよね。なんとかしてあげたいですよね。でも動物も一緒です。なんとかしたいです、、、

1

ページの先頭へ戻る

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブス