夢奏庵ブログ

■□■ 昨日のグループレッスンは、SYOKU YABO 農園でランチ  ■□■   

 

11/27のグループレッスンでは、昼食に大楠山のSYOKU YABO農園に行きました。
 

定食はかてめしと言う、ご飯に野菜や雑穀を混ぜたもの。お米がなかなか貴重だった時代に、こうして食べたことがあり、ショクヤボウ農園さんでは、あえて「かてめし」と呼んでるそうです。

ヤフー辞書には 

量の不足を補うため、米に麦・豆・大根・海藻などをまぜて炊いた飯。かて。

とありますね。

 

 

かてめし定食↓

SHOKU YABO 大楠山.JPG

 

  味噌マイスターのお兄さんが、なんと40種のお味噌から、一人ひとりのご希望を聞いて、セレクトしたお味噌汁を作ってくれます。ミュージシャンでもある、そのお兄さん、味噌がとても好きなんですね!

   コチラには今のところ、屋根がありません。雨天時はお休み。
営業も17:00まで(2010年11月現在。)

 

SHOKU YABO 農園.JPG

 

ビクターのピアノが屋外においてあったり。

野菜の購入もできて、畑から発注した分だけを、採ってきてくれる。
こんな鮮度のいいおやさい、なかなか手にはりません。しかも無農薬!

 Shoku yabo 農園.JPG

  

アクセス 
神奈川県横須賀市芦名2-1700
大楠山登山口入り口
京急バス 大芦名口下車 
http://syoku-yabo.com/access/

個人レッスンばかりで、グループレッスンに始めて参加した方が

「グループ、いいですね!」

と言っていました ^ ^

 

ちなみにマンスリーコンサートは

12月は忘年会&クリスマス。
1月はつきたてのお餅
2月は葉山の美味しいワカメ
3月は三浦のイチゴ
4月は新鮮竹の子!!!

を、コンサート後にお出ししまっす☆

 

 

 

■□■ White & Black  ■□■   

 

 

 

 

みるるん.JPG

 

黒い天使ちゃんと、いたずらっ子のしろいデビルちゃん^^

とっても毛並みがよく、超かわいい!

私たちの重要なサポート役です。 
 

 

 

VegetariArt music Twitter   follow me!

 

 

 

 

□■□ 昨日のマンスリーコンサートは「和」のお食事で □■□

CA3A8453.jpg昨日11/23は葉山の夢奏庵でマンスリーコンサートでした。

「和」の食事もいただいて、心も体も喜ぶおいしい音とおいしいご飯。

キラキラの顔でいつものように楽しい時間。

写真は牛島家のるんちゃん。強力なメンバーの一員。

 

さてさて、葉山では五時になると『浜辺の歌』が流れます。牛島さんの作品、『和美』で、スーザンオズボーンが歌っていますね。

そして同じく葉山のゴミ収集車は、ベートーベンの「エリーゼのために」をBGMに流し、やってきます。

皆さんの町はいかがでしょうか?

 

次のグループレッスンは
時間 11:00~18:30 料金 \15,000 ※昼食付きです!農家さんにも立ち寄るとか☆たのしそうです。

 

 

VegetariArt music Twitter   follow me!

だいたいハルが、今のとこつぶやいてます。

 

 

葉山の風便り

101122.jpg

こんにちは、牛島えい子です。

ずいぶん寒くなって風邪などひいてませんか?
これから冬に向けて、富士山が徐々に雪をかぶり、澄んだ空気の中で凛とした姿を現してます。

さて、23日今度の火曜日の祝日2時から、葉山でティータイムコンサートです。

葉山の山々も少しずつ紅葉してきました。
気持ちの良い午後のひとときを、優しい音と美味しい味覚で楽しみましょう。

また、27日土曜日は葉山でのグループレッスンです。
この日はお天気が良ければ、農場でのランチを予定しています。


若い男の人二人で半年がかりで山の荒れ地を開拓して農地を作り、そこで無農薬野菜を栽培しています。
その農園で取れた野菜を使って、ご飯(糧めしと呼んでます)と味噌汁のランチを食べさせてくれます。一人の男の人は、味噌マイスターで、全国の選りすぐりの無添加味噌40種類から一人一人がお好みの味噌を選んで、味噌汁を作ってくれるのです。


話すと長くなってしまうので、百聞は一見にしかず、とにかくステキなところなので、是非今回のグループレッスン参加をお勧めです。
お待ちしてますねー。

 

□■□ 美しい地球の一部 □■□

 

CA3A8396.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉山の海です。美しい地球ノ一部。

そして、私もあなたも、そんな美しい地球ノ一部。

 

 


twitter : follow me! from VegetariArt-Music

1

ページの先頭へ戻る

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブス