夢奏庵ブログ

9/26(土) 栗おこわ・きのこご飯・中華粥・銀杏etc・・・・秋の味覚付9月のティータイムコンサート

正人さんが見た、最近の映画の話。

正人さんが見た、一見華やかそうにみえる世界の話。

そのあとに出た、

正人さんからの、一言、二言。

  

「映画見て感動するんだったら、

そういう生き方したほうがいいんじゃない?」

 「もっと自分大事にした方がいいよ。」

自分が生きてる間にどれだけこの言葉に共感できるか。

そして、そういう生き方をしたいと思うならば、

どこまで行動に移せるか...。

 

こういう話は、ココでないと聴けません。

 

あっ、いけね!

さとみさんのことも書かなきゃ...

(おいおい、さとみさんは「書かなきゃ」かい!(笑))

 

2枚目CDに収められる曲たちを

コンサートで聴く機会が増えてきました。

 

今回はほぼ3時頃に

「午後3時の半月」を聴くことができました。

 思わず、会場内、

 

 「あ~、3時だ!」

 

 と歓声があがり、

拍手が起こりました。

 

歌詞やタイトルどおりにあるシチュエーションが

自分の目の前で実現すると、

 

「おっ、何か起こるんじゃない?」

 

って、勝手に思ってしまいます。

 

さらにホントに半月だったら...

って、いつ午後3時の半月になるのだろうか??

さとみさんは「今日(コンサート当日)半月だよ」

とコンサート中言ってましたが。

 

どなたか、教えてください♪

 

 

八木 拓夢

■□■ 9/5(日)牛島正人コンサート&MORE ■□■

 

すっかりアップが遅れてしまいました。

9・5日は牛島さんのコンサート&我々音楽家表現コースの発表会でした。

参加アーティストは5名。今回は楽器が充実していました。

ブルースハープにトランペット、オカリナみたいなかわいい笛まで登場して、楽しいコミュニケーションがベースにいい発表の場が与えられました。

音響のおかちゃん、忙しい中、ご協力くださって、

本当にありがとうございました!!

CA3A4113.jpgのサムネール画像

絵の展示や、フラ風ダンス、皆が一体となって仕上げたカシワさんのステキなオリジナル「BE PURE」。。。。

BE PUREは感動の曲で、皆どっぷり曲に入り込みました、ほんととってもステキな歌!!近いうちに皆様にお聞かせできそうですよ!!乞うご期待!!!!

  Sep017.jpgのサムネール画像のサムネール画像 牛島さんの口からも海目の前のロケーションに「こんなすばらしい場所で歌ったのはどれぐらいぶりだろう?」との声^^

いい顔、いい音、いい時間、心地いい夏の空気漂う初秋の一日。

 

CA3A4116.jpgのサムネール画像

1年間の音楽家表現コースは当初8名でしたが、残ったのは5名でした。皆、リラックスした牛島さんの指導の下、音楽を表現することの基礎を学ぶことができました。ありがとうございます。

今後の活動に、どう反映されるのか、楽しみですね。

 

別の日の写真ですが、会場のセレナダイビングサービスは、こんな美しい夕焼けが見れる場所でした。

CA3A39401.jpgのサムネール画像  
1

ページの先頭へ戻る

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブス