夢奏庵ブログ

春のお弁当

遠足のお弁当を紹介します。

080425_0721~01.jpg

<メニュー>

たまご巻きご飯(ご飯・たまご・醤油・こんぶだし・塩・キムチの素)

梅しそ揚げ(油揚げ・練り梅・青じそ・醤油・酒・にんにく・小麦粉・たまご・パン粉)

エリンギフライ

じゃがバター

スナックエンドウの炒め物

いちご

バナナ

♪おいしかったよ~!

 

好きにやって天命を待つ

090621_1429~01.jpg

 

好きにやって天命を待つ

 

気楽に楽しめばうまくいくんだよ

 

もっと純粋に素直に

 

ホントはメチャ幸せの完璧の問題なし

新・芸術表現コースに参加して・・・。

この間の日曜日に表現コースにいってまいりました。  毎回、自分なりに何がしか発見の様なものが、あるのですが、今回は特に・・・何と言葉で、表現したら良いんでしょうか?・・・一言で言って【嗚呼 これでいいんだ。】でした。    何のことだか当人以外には、分からないと思いますが・・・。

何かが自分の中で、やっと腑に落ちると言うか、本当は、もうすでに会得しているのに、【いやぁ これってどこか違うんじゃないかな?】と、わざわざ自分のすることに疑問を投げかけて、ああでもないこうでもない・・・と、右往左往、堂々巡りばかりして、挙句の果てに何だか訳がわからなくなってしまう状況になって・・・。

ものごとは、とてもシンプルなのに、何でか複雑怪奇なものに変えようとしてしまいますね。悪い癖で。

このコースで、一貫して学ぶことは、ちゃんと自分の足元を、見据える事・・・・一番大切なことは、すごくシンプルで、わかりやすいのに、すぐ忘れてしまうんです。  

ちょっと、あせってたり忙しかったり疲れてたりとか、早い話が余裕の無いときに、ころっと忘れてしまう。

こんな私のような忘れっぽい人には、必修のレッスンなのであります。

次回 参加した時にすっかり全部忘れて元の木阿弥にならない様に、肝に銘じておかねばであります。

 

                            キャラメル巻きアート。

1

ページの先頭へ戻る

ボイストレーナー牛島正人

音楽プロデューサーとして…

シンガーソングライター活動

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブス