夢奏庵ブログ

芸術表現コースに参加して・・・

はじめまして  表現すること【歌ったり踊ったり絵を描いたり等々】が、大好きな面々が集結した、今コースについて二言三言・・・。

昨年の9月より毎月1回 計6回のコースで、スタートし当初は、そこで終了の予定でしたが、もう少し楽しみたいと言うわけで、あらためて、あと半年延長することにしました。

ここでは、参加者一人ひとりが、自分の世界【やりたいこと】を、皆の前で披露していきます。

もちろんソロでもいいですし、お互いが助け合いながらのコラボレーションも味わえます。  皆で意見を出し合って、ひとつの作品が、徐々にその形を現し演奏されていくプロセスに、自分も一員として参加できるこの体験は、まさに音楽の醍醐味です。 掛け値なしに楽しいのです。

これから このコースが、どの様に展開していき、ここに集った面々が、どんな経験を共にして行くのか、私の目を通して随時 報告していきたいと思います。  [個人情報に触れない程度に秘密厳守で・・・。】

それから もう少し先の話ですが、今回のコース終了後に、自分たちの成果を発表する場としてコンサートを予定しています。 

これは、表現することが、大好きな人・・・皆さんに、見に来て頂きたいたい。  【やっぱり好きなことをするって良いよねえ】の快感を、ご一緒に楽しみたいと思ってます。     

                      それでは  また・・・。

                                      written by caramel.m.a

 

■□■ いちごコンサート ■□■

 
strawberry 

'09/03/08の葉山『夢奏庵』はいちごコンサートでした!!どうですか?!

初物、三浦のおいしーーーーーいイチゴ!!


いえいえ、今日のメインは音楽ですよ。コンサートコンサート!!

牛島さんと、4/5にアルバムをリリース予定のシンガーソングライターの『サトミさん』のジョイントです♪


牛島さん


いつもたくさんの人で、いったいこの部屋、何人入るの?と思う日もあるぐらい
ですが、今日はゆったりとしていました。



サトミさんのアルバム、先日、発売前に一足お先に聞かせていただきました。

いつも聞いているサトミさんの歌声、、、、なのに、すご~く体に残るのです。

このアルバムはすごいですよ!!!今から予約しておいて下さい。きっと、人生、ハッピーになります('-^*)

私は聞いた翌日も、心に流れるさとみさんの歌声に癒されていました



ルナ


ほらね!るんちゃんも目がウルウルうっとりしてるでしょう。愛犬『ミルク』の写真もそのうちアップします☆乞うご期待(^-^)/



来月、牛島さんとさとみさんのコンサートが千葉、幕張であります。
皆さん、お待ちしています。(詳細はトップページかこちらの記事を読んでね☆)

 このいちごに負けないビタミンコンサートです    
strawberryvv

happy-akubiもご覧下さい!!   2008 GW 葉山セミナーもおススメ!

「眠れぬ夜のひとりごと」

「眠れぬ夜のひとりごと」     牛島正人作詞・作曲

        本当は何も残らない
        その場限りで消えてゆく
        恋も夢も思い出も
        心の中のつくりごと

        本当は何も目に見えない
        まぶたの裏の蜃気楼
        この暗闇もこの涙も
        青い空も夕焼けも

        ひとりぼっちが寂しくて
        この暗闇が怖いから

        ララララ・・・・・・ 
        眠れぬ夜のひとりごと

 人は皆、自分に都合のいいように、物事を見、解釈している。ひとつの事象について、見え方や感じ方は、きっと一人一人違うはずだ。また、時間は一瞬一瞬のつながりで、決して絶対なるものではない。人間が、記憶力と言語を持ち合わせるから、時間の流れを認識している。だとすると、すべてはつくりごとなのかも・・・。だって、私たちは起こったことを、記憶し、学習し、次の行動を起こしていく。過去の経験の解釈の積み重ねで、今の自分はできあがっている。そう、解釈。この解釈こそが、まさにつくりごとの最たるもの。長い歴史の中でそうプログラムされてしまったんだろうけれど、私たちは悲しいことに、解釈する時、安心感や幸せよりも、心配や恐怖心を優先させてしまう。でも、私は、そんな人間の悲しい性を勇気をもって乗り越え、「ひとりぼっちが寂しくて、この暗闇がこわいから」を受け止めながらも、寂しさや恐怖にのみこまれないように、すてきなつくりごとのなかで生きて行きたい、と、切に思う。
神様、自分を信じる勇気をください・・・

1

ページの先頭へ戻る

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブス