夢奏庵ブログ

今日の給食 6月7日

<今日の献立>
○ロールパン
○牛乳
×スパゲティーグラタン(スパゲティー・鶏もも肉・にんじん・たまねぎ・にんにく・グリーンピース・マッシュルーム缶・脱脂粉乳・小麦粉・バター・エダムチーズ・ゴーダチーズ・油・ベイリーフ・鶏豚湯・水・塩・こしょう)
○ひじきのサラダ(ひじき・ゆで大豆・にんじん・きゅうり・醤油・上白糖酢・サラダ油・塩)
○美生柑


<今日のメニュー>
スパゲティーグラタン(スパゲティー・にんじん・たまねぎ・コーン・バター・小麦粉・牛乳・野菜コンソメ・こんぶだし・塩・こしょう・パルメザンチーズ・モッツァレラチーズ・パン粉)


070607_1219~01.jpg


グリーンピースを入れればよかった・・・
ちょっと彩りがさびしいものね。

今日の給食 6月5日

<今日の献立>

×味噌ラーメン(麺・豚もも肉・ねぎ・もやし・しなちく・ホールコーン缶・バター・にんにく・味噌・醤油・酒・みりん・鶏豚湯・水・塩・こしょう)

○牛乳

×棒棒鶏(にんじん・きゅうり・レタス・チキンささみほぐし・春雨・練りゴマ・白ゴマ・ごま油・醤油・酢・上白糖・塩)

○フルーツミックスゼリー

味噌ラーメンと棒棒鶏を作りました。

<今日のメニュー>
味噌ラーメン(麺・水・昆布だし・しいたけだし・三温糖・醤油・塩・こしょう・白味噌・赤味噌・テイメイジャン・ごま油・もやし・ゆでたまご)

棒棒鶏(にんじん・きゅうり・レタス・春雨・練りゴマ・ごま油・醤油・三温糖・塩・こしょう・ごまドレッシング)


070605_1223~02.jpg     070605_1223~01.jpg


味噌ラーメンの具をうっかりしてそろえるのを忘れてました・・・だから、もやしとゆでたまごだけ・・・
本当は、これにコーンとしなちくが入るはずでした。

1

ページの先頭へ戻る

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブス